月別アーカイブ: 2014年12月

何故カードローンだったのか?

私の友人がその友達にエステに行きたいのでお金をかしてほしいって
言われたらしいんです。
は?エステに行きたいから?って言って断ったらしい。当たり前です。
実際その友達は別の友人から紹介されたけれども、なんとなく変わっているなと
思っていたんだそうです。
でその後そのエステさん(これから先はエステさんと呼びます)がどうしたかというと、どうやら消費者金融のカードローンでお金を借りたらしい。
エステのためにカードローン、まあそんな人もいるんでしょう。
エステならクレジットカードでも支払いができると思うんだけど、
何故カードローンだったのか?
クレジットカードを持っていなかったか、クレジットカードの審査に通らなかったか。
クレジットカードの審査に通らなくてもカードローンの審査は通るのか?
と勝手な想像をしていますが。
で無事にエステには行っているらしいけれども、そのカードローンの返済に困っているらしい。
そりゃあそうですよね、もともとお金がないのにカードローンなんかしても
返済できる宛があるとは思えませんから。しかもその使い道がエステ。
せっかくエステに行っても、中身がそんなんなので、彼氏はいないらしい。
そりゃあそうでしょ、そんな彼女は嫌ですもん。