月別アーカイブ: 2016年3月

テニス

小学生3年から5年生ぐらいの子達、ウチの子も入れて5人が集まって、ちょっとした練習会。

5人と中途半端だったので、私もお手伝いで仲間入り。

小学生の中ではうまいほうなのかなーなんて思っていた子もいたけど、実際に打ってみたらまだまだ私でも対応できることが判明。

良かったー、と思うと同時に「ウチの子もそこまで悪くないのかな」なんて。

自分の子は見てるので、いつも「まだまだだなー」なんて思ってしまうけど、小学生の、特に女の子なんで実はそんなモンなのかも知れないな、って思う様になりました。

まあ、過度には期待しませんが、今までが期待しなさすぎだったので、ちょっとは認めてあげないと、なんて思いました☆

テニスを一緒にしてる子と話していて。

年が一緒なんで、年上の人には遠慮して言えないことも話せたりするので、ありがたい仲間です☆

そこで話してると、「傍目からは見えないけど、そんなこと思ってたんだ!」なんてこともしばしば。

実は緊張してるんだけど、そうは見えないとか。

でも緊張してても、そう見えないことはいいよね。

周りからは分からないんだから。

テニスってメンタルがすごく出るので、そこをごまかせるだけでもだいぶ違いますよ♪