月別アーカイブ: 2016年9月

ボーナスで返すって

週末アウトレットに行ってきましたー!もう秋物いっぱい出ていて、ほしいものいっぱいあったよ!!今年の秋は黒が流行るのかな?私、黒ってあんまり持ってないけど、黒って合わせやすいし嫌いじゃないから、いろいろほしいよ~。
ふわふわのファーがついたサンダルとかあって、ほんと買うかどうするか悩んじゃった。でも、子供の習い事も増えたし、お金がないよ~(ノД`)・゜・。
今年は車検もあったんだよね。前回が3年だったから、来年だと思っていたら、2回目からは2年で車検なんだ~。最低でも10万は用意しなきゃいけないよね、ほんと、お金足りないよ~。せめて車検が1か月あとならボーナスで何とかなったんだけどなぁ。って、今年のボーナスってどうなのかな?怖くて聞けないよ。もう、割り切って、車検の分はキャッシングしちゃおうかな。ボーナスで返すってきめて、車検分だけのキャッシングなら後の負担もないだろうし。
ってことで、バーゲンになったら、もう1回アウトレットに行くぞ~!

何千万も損してるのに

今日、友達の家でお昼ご飯持ち寄って食べていたら、電話が鳴り始めた。画面を見たら・・・・義母!!ああ、出たくない。絶対めんどくさいこと頼まれる。でも、でなくても夜の一番忙しいときにまたかかってくるにちがいない。仕方なく電話に出ると、やっぱり面倒。そもそも、何が言いたいのか話の筋がわからない。どうも、来週末こっちに来るから泊めてってことなんだろうけど、話が脱線しまくりで。事故っちゃってテンション低いとか、私が金欠なら株で小遣い稼ぎしろだとか。株買うにも手持ちの金が必要じゃんね。しかも、うちの旦那いまIRだから、私が株とかするわけないのに。何千万も損してるのに、人にすすめる気が知れないよ。この間なんて、株で損してキャッシングまでしたって言ってたし。大阪のマンションとかいくつか売ってお金作ったらしいけど、つなぎのお金はキャッシングだったらしい。無職の老人にそんなすぐに貸してくれるところあるんだなぁ。